【産後の骨盤矯正】昔からの腰痛と身体の重さに悩んでいた31歳女性の改善事例

お客様情報

明石市からご来院
31歳・女性・主婦
H.Oさま

来院時のお悩み

2人目の出産後、産後の体型を元に戻したいという思いから、初めて骨盤矯正を受けるためにご来院されました。

また、以前から腰痛に悩まれており、産後は身体の重さも感じていたそうです。

体型だけでなく、腰のつらさや身体全体の状態も整えたいということで施術をスタートしました。

当院で確認したこと

産後の骨盤まわりだけでなく、以前から気になっていた腰の状態や姿勢、身体全体のバランスなどを確認しました。

その日の腰の状態や身体の動きなども確認しながら、一人ひとりのお身体に合わせて施術を進めました。

施術内容

産後の骨盤まわりを中心に、腰や身体全体の状態を確認しながら施術を行いました。

強い刺激を加えるのではなく、その時の身体の状態や変化を確認しながら施術を重ねていきました。

施術後の変化

2回、3回と施術を重ねていく中で、身体の状態にも変化を感じていただきました。

H.Oさまからは、

「うそのように体が軽くなりました」

との嬉しいお声をいただいています。

また、

「これからもこの体調を維持できるように通い続けたいです」

と、今後も身体のメンテナンスを続けていきたいとのご感想をいただきました。

H.Oさまからいただいたお声

「2人目を出産後、体型を元に戻したくて骨盤矯正を初めてして頂きました。

昔からの腰痛もひどく、体が重かったのですが、2回3回と施術をして頂くと、うそのように体が軽くなりました。

これからもこの体調を維持できるように通い続けたいです。」

産後の腰痛や身体の重さでお悩みの方へ

産後、

「妊娠前の体型に戻したい」
「以前からあった腰痛が気になる」
「出産してから身体が重く感じる」
「産後の身体を一度きちんと整えたい」

このようなお悩みを抱えている方もいらっしゃいます。

おおにし整体院では、産後の骨盤まわりだけを見るのではなく、腰や姿勢、身体全体の状態を確認しながら、一人ひとりのお身体に合わせた施術を行っています。

産後の骨盤や体型、腰痛などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

※お客様個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

産後の骨盤矯正について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

おおにし整体院