加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


産後骨盤矯正

なぜ産後の骨盤矯正が必要なのか?

10ヶ月かけて赤ちゃんを育んできたママの身体は、出産したらすぐに妊娠前の状態に戻るわけではありません。

出産後は、赤ちゃんがお腹から出てくるので、身体が軽くなり、動きやすく感じる方も多いようですが赤ちゃんを産むために骨盤は日常ではありえないほど大きく広がり、不安定な状態になっているのです。この骨盤が、日常生活を送れるくらいに締まり、安定するのに約1ヶ月かかります。

そのためには、この1ヶ月間はできるだけ横になって過ごす事が大切なのです。でも、なかなかそういう訳にはいかず、産後すぐから家事に育児にと休まる事ができないのが現実です。

妊娠中は骨盤の中はほぼ子宮が占めているのですが、出産後は子宮が縮まり、子宮があった場所には腸などの内臓が降りてきます。広がった骨盤の中に内臓がはまり込んでしまうと骨盤はそれ以上締まる事ができなくなってしまいます。

その影響で、体形の変化や腰痛、尿漏れなどで悩まされている人が多いのです。

なので、産後の骨盤矯正でしっかりと骨盤を調整する事で内臓の位置をを上げ、骨盤を締めていくことが必要になってきます。

産後の体の変化

妊娠・出産を通じ女性の体には、骨盤・筋肉・姿勢・ホルモンバランスなどあらゆるところにふだんとは全く違う変化が起こり体形が変わってしまいます。

体の土台である骨盤が広がり、姿勢のバランスが崩れ、、1部の筋肉や人体に負荷が集中して痛みや不調があらわれてきます。

産後の骨盤の開きは何もしなくても時間をかけて元に戻ろうとしますが、元から骨盤がズレていたり、筋力の低下により回復しにくい状態にあります。

骨盤が開いたままだとどうなるの?

腰痛・肩こりや関節痛などはもちろん、骨盤が広がる事で、見た目が四角いお尻、くびれのないウエスト、ポッコリお腹になるなど体形が変化してしまいます。

その状態で次に妊娠・出産を迎える人もいるので、女性の肥満の40パーセントは妊娠・出産がきっかけと言われています。

そして、骨盤が開いたままでは、どれだけ体重を落としても体形は戻らないのです。

おおにし整体院の産後骨盤矯正3つのポイント!

1.産後に特化した骨盤矯正

s_7553.JPG通常の骨盤矯正では、骨盤の捻じれやズレを元に戻す矯正をおこないます。

産後骨盤矯正では、骨盤のズレを戻すこと以外に、開いた骨盤の調整をしっかりとおこなっていきます。そうする事で、産後に入らなくなっていたデニムがはいるようになったり、くびれのないウエストの改善や大きくなったお尻が小さくなるなどの効果が期待できる他、恥骨の痛みや腰痛などの改善にも効果的です。

そして、骨盤矯正により筋肉や内臓の働きが正常化し基礎代謝が上がるのでダイエットにも繋がります。

2.姿勢習慣の見直し

s_7549 (2).jpgいくら骨盤を整えたところで、日常生活での姿勢が崩れているとまたすぐに元に戻ってしまいます。

日常生活での姿勢が体の状態を作っているので姿勢はとても大切なのです。

当院では、ムダに力のはいらない立ち方、座り方などのアドバイスをさせていただいております。

キレイな姿勢を作るのに力が入ってしまっていては疲れてしまいます。当院の推奨している姿勢というのは、しっかりと体の軸に体重が乗るようになっております。美しい姿勢を保ちつつ筋肉への負担を減らす事で痛みの予防や筋肉の疲労を軽減していきます。

3.妊娠中に衰えた筋肉を元に戻す

s_7534.JPG姿勢を整えたところで筋力不足ではそれを支える事ができません。

妊娠中から弱ってしまった筋肉を元に戻す為の簡単なエクササイズをお伝えしていきます。とても簡単なエクササイズですが、続ける事で効果がでてきます。

産後の骨盤矯正で期待できる効果

  • 腰痛・肩こりが解消される
  • 産後きつかったズボンが入るようになる
  • 脚のラインがキレイになる
  • お尻が小さくなる
  • 生理痛が軽くなる
  • 子育てに余裕がでる

今では腰痛であんなに悩まされていた毎日から解放されています。

産後の骨盤矯正でご来院のM・R様 39歳 主婦

もともと腰痛もちだったのですが、2人目を出産後、日常生活もままならないほどの腰痛に悩まされ、身体の歪みも感じていたので通いはじめました。

回数を重ねるうちに、身体がとても軽くなり、今では腰痛であんなに悩まされていた毎日から解放されています。

先生はやんわりとした方で、気になっていることなど、すぐに聞けますし、腰のほか、膝や肩こり、寝違えて首が痛い時など、いろいろ対応してくださり感謝しています。

静かな個室での施術ですので、とてもリラックスできますし、途中で寝てしまいそうになり毎回あっという間です。

腰痛で悩んでおられる方、他の整体ではあまり効果がなかった方は一度、先生に施術してもらってはいかがでしょうか。
おすすめです。


※施術効果には個人差があります。

初めての施術の時に気になる体のゆがみや痛むところを見つけてもらえてびっくりしました。

姫路市にお住まいのF様 36歳 パート 産後の骨盤矯正でご来院

初めて施術をしてもらった時に気になる体のゆがみや痛む所を見つけてもらえてビックリしました。

2,3回目で痛みやゆがみが整っているのが分かりました。

お店では子供連れでも安心して施術してもらう事ができて魅力的です。

先生もお子さんがいるので話やすくて悩みも聞いてくれたり、色んな話ができてうれしかったです。

今ではゆがみや痛みもなく過ごせているので行って良かったと思っています。

ありがとうございました。


※施術効果には個人差があります。

寝ていても痛いくらいの股関節痛もすっかりよくなりました。

産後の骨盤矯正でご来院の木村様 43歳 臨床検査技師

4月に2人目を出産したのですが、産前から股関節の痛みがあって、産後ひどくなったのと、上の子を出産(7年前)後からずっと腰痛があるのとで、今回の産後は骨盤矯正をしっかりしておこうと思い通いはじめました。

寝ていても痛いくらいだった股関節も通っているうちにだんだんよくなり、今ではすっかりよくなりました。

長年続いている腰痛もましになってきています。

いつもとても丁寧に施術してくださり、子どもさんの話もいつも楽しくしながらあっという間に施術の時間が終わってしまいますが、毎回癒されています。


※施術効果には個人差があります。

施術自体に痛みはなく、短い時間で体が楽になりました。

産後の不調でご来院の宮村様 32歳 主婦

出産後すぐから尾てい骨が痛く、「立つたび」「座るたび」に痛みがありました。

1ヶ月程度で痛みはなくなると聞いていたものの、3ヶ月経っても治らないことから、産後の骨盤矯正をやっていると以前から聞いていた、おおにし整体院に伺いました。

最初は、3~4回で痛みが無くなるのか、正直半信半疑になるほど、施術自体に痛みはなく、短い時間で毎回体が楽になり、4回目が終わる頃には尾てい骨の痛みはすっかり無くなりました。

その他にも子育て中の体の不調を言うと対応して下さり、ありがたかったです。

長時間の施術だと授乳時間等もきになりますが、その心配もなくて助かりました。

なにより、とてもリラックスできる時間でもありました。

ありがとうございました。


※施術効果には個人差があります。

体が軽くなって家事も楽になりました。

産後の骨盤矯正でご来院のK.I様 35歳 主婦

私は以前から行ってみたいと思っていた骨盤矯正を3人目出産後、自分へのご褒美にと来院しました。

初めての整体で不安もありましたが、穏やかな雰囲気で子供連れでも安心して通うことができました。

腰痛で体が怠くて、家事もしんどかったのが、来院してから体が軽くなって家事も楽になりました。

歩くのもおっくうになっていたのに、今では歩くのが楽しくて気分もよくなりました。

3人の子育ては大変ですが、体が軽くなりこれからは楽しく育児できそうです。

ありがとうございました。


※施術効果には個人差があります。

履けなくなっていたデニムも履けるようになり、主人にもおしりが小さくなったと言われました。

産後の骨盤矯正でご来院のH.F様 30歳 主婦

2人目を出産したら、絶対に骨盤矯正をしようと決めていて、他のカイロへ行ってみたんですが、痛くて我慢するのが嫌で、ネットで調べこちらに来たんですが、痛みも痛気持ちいというもので、私にはここが合っていると思いました。

出産して履けなくなっていたデニムも施術を受けていくうちに履けるようになり、主人にもお尻が小さくなったと言われ、とても嬉しいです。

本当にこちらに来てよかったと思いました。

※施術効果には個人差があります。

当院は産後の骨盤矯正専門院「ままテン」にも紹介されています!

詳しくは下記バナーをクリック!

single_trr.jpg

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ