加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


当院の腰痛施術

s_7549 (2).jpg当院にも腰痛で悩んでいる方が多く来院されています。

病院にいってレントゲンを撮ったけれど問題はみつからず、湿布をもらって帰ってきたという方や、常に腰が重いのでよくマッサージに行って揉んでもらっているという方、整体に行ってボキボキと矯正をされた方などお話をたくさん聞きます。

それでも改善されず来院されます。

当院の腰痛施術の目的は、痛みの改善と再発の予防です。



筋肉を緩める事で痛みはなくなります。
ただ、その筋肉がなぜ硬くなってしまったのか?という問題を解決しないかぎり、また再発してしまうのです。

当院では、硬くなった筋肉を緩めることはもちろん、身体を支えるための筋肉の調整や姿勢指導などをおこなっていきます。


硬くなった筋肉を緩める

まず、慢性的な腰痛の原因のほとんどが筋肉の緊張にあります。筋肉の緊張を緩めると痛みはなくなります。

ただ、筋肉を緩めようとした時に強い力で刺激を与えてしまうと、その時は気持ち良くても筋肉の緊張が強まってしまう事がほとんどです。

当院の施術はとてもソフトなので、「こんなソフトな施術で本当によくなるの?」と思われがちですが、施術後、筋肉が緩んだことを実感され驚かれる方が多いです。筋肉の緊張をとる事で骨盤の歪みや身体の歪みなども解消されて行きます。

体幹の筋肉の調整

体幹の筋肉は体を支える為の筋肉でもあり、普段から姿勢が崩れた状態で過ごしていると弱くなってしまいます。

この筋肉が弱くなってしまうと体の軸がブレ、関節や筋肉にかかる負荷が増えてしまうのです。結果、痛みとしてでてきます。

体幹の筋肉は激しい筋トレで鍛えるというよりもちょっとした意識が大切になってきます。そうしたコツをお伝えしていきます。少しの意識で体の状態が大きく変わってきます。

姿勢指導

いくら体の調整をしたところで、普段からの姿勢が崩れたままでは意味がありません。

いい姿勢とは、背筋を伸ばして、肩を後ろに引いてとよく聞くことですが、当院ではこれはおすすめしていません。

背筋を伸ばそうとすると背筋に力が入ってしまいます。また肩を後ろに引くとなると肩甲骨の内側に力が入ってしまいます。結果、筋肉に緊張がでて疲れてしまいます。長続きしません。

そうではなく、私の考える良い姿勢とは長時間同じ姿勢をしていても疲れない姿勢です。

とてもシンプルですが、ちょっとしたコツをお伝えするだけで皆さん違いを実感されています。

そして、姿勢を変える事で身体の負荷が減り、疲れにくく疲れがとれやすい体質に変化します。

何もなかったかのように痛みも不快感も消えてしまい、魔法みたいな体感でした。

ぎっくり腰でご来院の咲様 35歳 ミュージシャン

初めてギックリ腰になり、まっすぐ立てないわ気分も悪いわ・・・と痛いだけではなく辛かったのですが、そんなに長い時間もかからず、気持ちの良い施術のあと、何もなかったかのように痛みも不快感も消えてしまい、魔法みたいな体感でした。

今後、同じことが起きないように歩き方や立ち方のアドバイスもくださったのですが、自分自身が気付かないことまで指摘していただき「ホントだ!」と意識することが出来て、普段の生活や仕草ひとつ見つめ直そうと思いました。

ありがとうございました!!


※施術効果には個人差があります。

するどい痛みも楽になる事ができて本当に助かっています。

腰痛でご来院の岡様 43歳 女性 営業

脊柱管狭窄症という持病もあり、買い物をしている途中や歩いていても急に腰が痛くなり、動けなくなったりします。

数年に1度ぎっくり腰もおこすのでそういった時はおおにし先生のとこにかけ込みます。

するどい痛みも楽になる事ができ、本当に助かっています。

これからも最近の知識を取り込んで頂き、1人でも多くの患者さんが少しでも楽に過ごせるようになればと思います。

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ