加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


なぜ骨盤矯正をするだけで姿勢が良くなるのか?

夏になると薄着になって姿勢の悪さが際立ちますね。

人の姿勢をよく観察すると多くの方に体の傾きがあるのがよくわかります。

後ろから見た時に肩の高さが違う、横から見た時は首が前に倒れているなど。
姿勢 横.jpg
こういう場合、骨盤が傾くことで、骨盤の上にのっている背骨もバランスを崩し筋肉に負荷がかかる姿勢になってしまいます。
これだけで腰痛、肩こりなどはもちろん、内臓にまで影響がでてくるのです。

骨盤が傾く原因としては日頃からの姿勢の影響が大きいです。
基本的に、良い姿勢というのは筋肉に負荷がかからず、楽に立てる姿勢になります。

いくら姿勢だけを気をつけても、骨盤が傾いている限り筋肉に負担がかかるので維持をするのが辛いのです。

しっかりと骨盤の傾きを整えてあげるとキレイな姿勢が楽に維持できるようになります。

当院でも施術後は、立つのが楽になったと実感される方が多いです。

腰痛、肩こりなど体の症状がなくても姿勢が気になるという方は一度ご相談ください。

痛みなど症状が出る前にケアをする事が予防になりなによりも大切になってきます。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ