加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


原因と結果

よく"原因と結果"についてお話させていただく事があります。

慢性的な腰痛などの場合、筋肉に異常な緊張があります。

痛み自体は、この筋肉の緊張によってでているので、緊張した筋肉を緩めてあげると痛みは緩和します。

ただ、なぜこの筋肉に異常な緊張がでてしまっていたのか?という原因の部分を改善しない限りまた筋肉が硬く緊張してきます。

なので、いくら緊張した筋肉を一生懸命ほぐしてもまた元に戻ってしまうのです。

筋肉にかかる負担は、骨盤の歪み、姿勢の悪さ、偏った体の使い方、反復動作、同じ姿勢を長く続けるなどさまざまです。

そういった原因の部分を改善する事で、自然と筋肉の緊張はとれていきます。

例えば、重たい荷物を持っていると、筋肉がパンパンに張ってきますよね?
その時に、パンパンに張った筋肉を揉んだり、湿布を貼っても効かないというのはイメージできますね。
では、この時にどうするとパンパンに張った筋肉を緩める事ができるのかというと、重たい荷物を手放してあげると腕は一気に軽くなり緩みます。
緊張した筋肉にかかる負荷を減らすことで解決します。

なので、身体のバランスを整えることはとても大切なのです。

風邪をひくことで鼻水がでてきます。鼻水をいくらかんでも、風邪が治らないかぎり鼻水が出続けるのと同じです。

今まで、病院や接骨院、マッサージ、整体などに通っていても、今まで同じような症状(腰痛や肩こり)などが繰り返しているでている方は是非一度ご相談ください。

身体の歪みを整える調整はもちろん、姿勢のアドバイスや簡単な体幹エクササイズなどもお伝えしております。

ご予約:080-4235-5752





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ