加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


なぜ、睡眠不足があらゆる病気の原因になるのか?

s_suimin_woman.png
皆さん、睡眠はしっかりととられていますか?
睡眠中は、副交感神経が優位になり、身体を回復させるのに大切な時間です。
自然治癒力がしっかりと働くのが睡眠中なのです。

なので、睡眠不足は自律神経のバランスを崩す大きな原因になり、身体の修復ができない状態が続くとあらゆる病気の原因になってしまいます。

理想的な睡眠時間は7~8時間といわれています。

また、不眠がちな方も睡眠薬に頼ってしまうと、さまざまな副作用と依存で薬がやめられなくなるので注意が必要です。

不眠の原因の多くは、生活リズムが崩れることにあります。
毎朝、太陽の光を浴びる事で体内時計をリセットすることができるそうです。

昼間は運動などして体を動かすように心がけましょう。

夕食もできれば8時までに終えるが理想的です。

枕元にスマホを持ち込まない事や、寝る前のテレビ、パソコンを控えることも大切です。

寝室は真っ暗にするほうがいい睡眠が得られます。

特に最近は子どもの夜更かしが増えているそうです。

昼間は外でよく遊び、夜にはしっかりと眠れるようなメリハリのついた生活をおくることが大切なのです。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ