加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


ぎっくり腰から背筋が伸ばせない

先日、ご来院の84歳の男性。

普段は畑仕事など身体をよく使っているのですが、少し前にぎっくり腰になり、その後から調子が悪くなってきたという事で家族の方に付き添われてのご来院。

一番の自覚としては、背中を伸ばせなくなってしまったということ。
その他、肩、首の張り、腰痛などがありました。
家族の方からみても少し調子が悪そうだなと感じておられました。

施術前の検査で前屈をしてもらうと指先が床から15センチほど空いた状態。
首の回旋運動でも左へ回した時に痛みがあり大きく回せない状態。

体の状態をみて、施術はクラニアルテクニックという頭に軽くタッチする程度の調整を行いました。
調整時間はわずか5分程。

調整後、また同じ検査を行ったですが、前屈で指先が足の甲に触れるくらい曲がるようになっており『こんなに曲がったのすごく久しぶりや』とご本人もびっくりして喜んでおられました。
また、首を左に回した時に痛みがでていたのもなくなっていました。

立った時の姿勢も背中が自然と伸びており、付き添いで来られていた家族の方が『背筋が伸びて若返ったみたい』と驚いておられました。

頭に触れるだけの調整なので、受けている本人は何をされているのかわからないと思いますが、こうやって変化を実感して喜んでいただけるのはうれしいです。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ