加古川で痛みのない施術で肩こり腰痛を改善致します!

おおにし整体院


なぜ、もみほぐしをしないのか?

当院では、基本的に“グイグイ強くもみほぐしてほしい”“凝っている部分だけを揉んでほしい”という方の施術はお断りしております。

それはなぜか?

揉みほぐしでは筋肉は緩めることができないのです。
むしろ筋肉の緊張が強まってしまいます。

今までの経験上、指圧に長いこと通っていた方や、マッサージによく通っている方の身体を触るとガチガチに硬い人が多いです。
本来の筋肉というのはフニャフニャなはずなのですが、それがすごく硬くなってしまっているのです。
二の腕くらいの柔らかさが理想の筋肉の状態なのです。

ゴッドハンドと言われる先生の勉強会に参加していつも思う事は、治療がすごくソフトなのです。
軽く触れているだけなのに体がすごく変化します。

よくある○○分¥2980というようなリラクゼーションのお店にいくと
60分や120分の間ゴリゴリと揉み続けられます。
その時は気持ちいいのですが、後に揉み返しや筋肉痛のような反応がでてきます。

揉み返しは筋肉が傷ついた時にでてくる反応なので、結果的に筋肉が硬くなっていきます。

筋肉が緊張すると血流が悪くなり、それが痛みとしてでてきます。

筋肉の正常な状態を維持する為には筋肉を揉みほぐすよりも、身体のバランスを整え筋肉にかかる負担を減らすことが大切です。
筋肉にかかる負担が減る事で自ら回復する力がしっかりと働くようになります。

なので当院では、身体に負担をかけるような揉みほぐしをおこなわず、バランスを整える調整をおこなっています。

どこに行っても良くならない方や疲れがとれないような方は是非一度ご相談ください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおにし整体院のご案内

住      所:
〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町溝之口290
アクセス:
JR加古川駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
080-4235-5752
受付時間:
10:00~19:30
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ